このページの先頭です
このページの本文へ移動
  1. 現在のページ
  2. トップページ
  3. すみだ区報
  4. 2019年7月21日号
本文ここから

すみだ区報(墨田区のお知らせ「すみだ」) 2019年7月21日号

 新しい元号となり3か月が経とうとしています。令和の時代も、様々な人権について考えていきましょう。今年度も、区内の小学生・中学生が人権に関する様々な活動を行っています。協力することや感謝することの大切さを学び、思いやりの心を身に付ける「人権の花運動」では、東吾嬬小学校・押上小学校・八広小学校の児童が、みんなで力を合わせ各小学校で花を育てています。また、豊かな人権感覚を身に付けることを目的として、中川小学校の児童たちが「人権メッセージ」を、両国中学校・堅川中学校・錦糸中学校・吾嬬第二中学校の生徒たちが「人権作文」を書いています。なお、「人権メッセージ」と「人権作文」の優秀作品は、発表会等で児童・生徒たち自身が朗読する予定です。
 今年は、5年に一度行っている「墨田区人権に関する区民意識調査」を予定しています。「墨田区人権啓発基本計画」(平成23年4月策定)を改定するための基礎資料となりますので、ご協力をお願いします。
[問合せ]人権同和・男女共同参画課人権同和担当 電話:03-5608-6322

このページは広報広聴担当が担当しています。