このページの先頭です
このページの本文へ移動
  1. 現在のページ
  2. トップページ
  3. すみだ区報
  4. 2019年8月21日号
本文ここから

すみだ区報(墨田区のお知らせ「すみだ」) 2019年8月21日号

 10月から幼児教育・保育の無償化事業が実施されることになりましたが、有償のままにできないでしょうか。無償化になることで先生方に精神的・肉体的な影響を及ぼしたり、給食費等の雑費が今以上にかかったりしないか心配です。

【区長から】
*回答は元年5月24日付け
 このたびは、幼児教育・保育の無償化についてのご意見・ご要望をお寄せくださいましてありがとうございます。
 幼児教育・保育の無償化につきましては、5月10日付けで子ども・子育て支援法の改正が国会で可決されたことにより、10月1日から全国の区市町村で実施されることになりました。これにより、墨田区においても本事業に対応していくため、引き続き保育の質を保ちながら実施できるよう準備をしています。
 現在、区として詳細な対応についての回答は致しかねるところですが、無償化の実施前よりもご負担が増えることのないよう、対応を模索しているところです。
 本事業の詳細な対応方法が決まり次第、改めて周知させていただきます(墨田区のお知らせ「すみだ」8月1日号1面でお知らせしました)。
[問合せ]広報広聴担当 電話:03-5608-6221

このページは広報広聴担当が担当しています。