このページの先頭です
このページの本文へ移動
  1. 現在のページ
  2. トップページ
  3. すみだ区報
  4. 2020年3月21日号
本文ここから

すみだ区報(墨田区のお知らせ「すみだ」) 2020年3月21日号

 令和元年7月24日から11月20日までにインスタグラムで"すみだの魅力"をテーマに「写真でつながる墨田区フォトコンテスト」を実施したところ、5部門で計3040点の作品をご応募いただきました。たくさんのご応募、ありがとうございました。入賞作品が決定しましたのでご紹介します。
[問合せ]広報広聴担当 電話:03-5608-6220

[フォトコンテスト協賛企業等]アサヒグループホールディングス 株式会社、アシックスジャパン 株式会社、有限会社 エワタリ、株式会社 ジェイコム 東京すみだ台東局、すみだ水族館、すみだ北斎美術館、東武鉄道 株式会社、ハクバ写真産業 株式会社、フウガドールすみだ、ライオン 株式会社、R団連すみだリサイクル 協同組合

 入賞者の10人の方々には、「すみだカメラ部10選」として、区内の風景や催しなどの撮影にご協力いただきます。区公式インスタグラムを中心に区の様々な媒体で発信していきますので、ぜひ、お楽しみに!

2月27日の表彰式

“ここに行ってみたい”と思っていただけるような写真を撮れるよう、今後も頑張ります!

撮れるまでに1年ほどかかった作品です。選んでいただけて本当にうれしいです。

挑戦することは本当に大事ですね。これからもチャレンジし続けます!

たまたまお神輿(みこし)が目の前を通ったので、とっさに撮った写真です。

墨田区はとても温かいまち。これからもそれを写真で伝えたいです。

小さいころによく遊んでいた公園です。懐かしさがあり、すみだらしい風景だと思います。

劇的に変わる景色とずっと変わらない景色があるところが墨田区の魅力。これからもそんな魅力を発信していきたいです。

桜を鑑賞する際は、カメラマンもそうでない方も譲り合いの気持ちで一緒に楽しめるようにしたいですね。

夜に美術館の前を通ったところ、異世界に引き込まれそうな雰囲気に思わず写真を撮りました。

このページは広報広聴担当が担当しています。