このページの先頭です
このページの本文へ移動
  1. 現在のページ
  2. トップページ
  3. すみだ区報
  4. 2020年6月11日号
本文ここから

すみだ区報(墨田区のお知らせ「すみだ」) 2020年6月11日号

[投票]7月5日(日曜日)午前7時から午後8時まで 
[期日前投票]6月19日(金曜日)から7月4日(土曜日)まで

 7月5日に行われる東京都知事選挙は、公職選挙法に基づき行われる、私たちの暮らしに関わる重要な選挙です。選挙管理委員会では、少しでも皆さんが安心して投票できるよう、新型コロナウイルスの感染・まん延防止対策に取り組んだ上で選挙を実施します。
 投票する皆さんも、感染防止対策にご協力をお願いします。みんなで明るい未来をつくっていきましょう。
[問合せ]選挙管理委員会事務局 電話:03-5608-6320

選挙の詳細は、こちらを見てね!

選挙のめいすいくん

投票所にアルコール消毒液を設置

職員等はマスクを着用

投票用紙等を扱う職員はゴム手袋を着用

投票所の換気の徹底

投票所への入場者数を一定以内に管理

飛沫防止窓枠付き(つい)(たて)の設置

記載台の間隔を拡張

記載台、鉛筆等の定期的な消毒

下表(直近の投票状況)を参考に、来場時間等を工夫するなど、混雑緩和へのご協力をお願いします。

投票所には鉛筆を用意していますが、なるべく各自で鉛筆やシャープペンシル等の筆記用具を持参し、投票用紙の記入をお願いします。

ボールペン等も使えるけど、インクがにじむことがあるのでお勧めはしないよ。

こちらも必ずご協力をお願いします

マスクの着用(せき)エチケットの徹底

来場前後の手洗い・手指消毒

周りの方との距離を保つ

 各投票所の集中を避けるために、区役所だけでなく、区総合体育館とすみだ生涯学習センターの期日前投票期間を従来の8日間から16日間に拡充します(日程等はこちらを参照)。

期日前投票は、前半の期間や、雨が多く降った日は、比較的空いてるね。そして、投票日前日の土曜日は一番混むんだね。投票日は、午前中に小雨がぱらついたようだけど、お昼前後の時間が一番混んでいるね。

期日前投票(令和元年7月5日から20日までの午前8時半から午後8時まで) 日程・会場別投票状況



投票(令和元年7月21日午前7時から午後8時まで)
時間別投票状況

*区内全投票所合算分

当日の天気

このページは広報広聴担当が担当しています。