このページの先頭です
このページの本文へ移動
  1. 現在のページ
  2. トップページ
  3. すみだ区報
  4. 2020年8月11日号
本文ここから

すみだ区報(墨田区のお知らせ「すみだ」) 2020年8月11日号

区に寄せられたご意見から

 新型コロナウイルス感染症の拡大に伴い、医療従事者やライフラインを支える人たちに向けた応援メッセージを配信する自治体が増えてきています。墨田区は区公式SNSでの応援メッセージの発信を行わないのでしょうか。

 このたびは、新型コロナウイルス感染症に関する応援メッセージについてのご意見・ご要望をお寄せいただき、ありがとうございます。
 緊急事態宣言が発令されて以降、区では、定期的に区民の皆さんへ新型コロナウイルス感染症に関するメッセージを発信しています。
 例えば、区公式インスタグラムでは、区認定のフォトグラファー「すみだカメラ部10選」による医療従事者への感謝のメッセージ写真を、区公式ユーチューブでは、区内のスポーツ選手などによる子どもたちへの応援メッセージ動画を発信しました。また、多くの区民の皆さんから、ごみ収集作業員に対する励ましや感謝のお言葉をいただき、その様子を本紙のほか、区公式インスタグラムでも紹介しました。
 医療従事者をはじめ、ライフラインを支える方々等とその家族に向けた応援メッセージを発信していくことは、大変意義深いことと認識しております。今後も定期的に応援メッセージを発信していく予定です。引き続き、ご理解、ご協力のほど、よろしくお願いします。
[問合せ]広報広聴担当 電話:03-5608-6221

このページは広報広聴担当が担当しています。