このページの先頭です
このページの本文へ移動
  1. 現在のページ
  2. トップページ
  3. すみだ区報
  4. 2021年3月25日号 新型コロナワクチン接種特集号
本文ここから

すみだ区報(墨田区のお知らせ「すみだ」) 2021年3月25日号 新型コロナワクチン接種特集号

[問合せ] 墨田区コロナワクチン接種問い合わせダイヤル(コールセンター) 電話:03-6734-0307

高齢者(令和3年度中に65歳以上に達する方=昭和32年4月1日以前に生まれた方)
*そのほかの方は順次接種開始(詳細が決まり次第、改めて墨田区のお知らせ「すみだ」または区ホームページ等でお知らせします)

無料(全額公費負担)

 4月上旬に、65歳以上の方へ「新型コロナウイルスワクチン接種券」(以下、「接種券」)を発送します。接種を予約する際や接種する際に必要となりますので、大切に保管してください。接種当日、接種券をお持ちでない場合は接種できませんので、ご注意ください。

接種は強制ではありません。同意がある場合のみ接種を行います。

接種券(クーポン券)

予診表

備考1:基礎疾患の基準については、こちらの「よくある質問」をご覧ください。
備考2:ワクチンの供給状況により、接種時期が上記から変更となる場合があります。
備考3:クラスターの発生防止のため、4月下旬から高齢者施設を優先して接種します。

 緊急事態宣言の二度にわたる発出や、延長など、危機的状況を乗り越えるために、区民の皆さんには多くのご理解とご協力をいただきましたが、新型コロナワクチンの接種により感染症収束に向けて、希望の光が見えてきました。
 ワクチンの接種は、感染症を予防し、重症者や死亡者の発生をできる限り減らし、結果として感染症のまん延の防止を図るもので、感染症対策の決め手となると言われています。
 皆さんにワクチンを接種していただくことが、大切な命を守るとともに、医療機関の負担の軽減にもつながります。一日も早く感染症を収束させて、皆さんが安心して暮らすことのできる“新たな日常”を実現していくために、ご協力をお願いします。

墨田区長 山本 亨

接種までの流れ等の詳細はこちらを参照

いずれも3月15日時点の情報です。最新情報は、区ホームページをご覧ください(下のコードを読み取ることでも接続可)。

コード

このページは広報広聴担当が担当しています。