このページの先頭です
このページの本文へ移動
  1. 現在のページ
  2. トップページ
  3. くらし
  4. 区内循環バス「すみだ百景 すみまるくん、すみりんちゃん」
  5. 「次世代モビリティサービスを活用した社会実験」を実施します
本文ここから

「次世代モビリティサービスを活用した社会実験」を実施します

ページID:781403387

更新日:2021年10月12日

 将来的な地域交通のあり方を検証するため、区内循環バスの北東部ルートのエリアを中心に、利用者からの申込に応じて、最適化したルートを走行するAIオンデマンドバスを運行する実証実験を行います。
 本実証実験を通じて、デマンド型交通に対する受容度を調査するとともに、区民の移動実態を把握します。また、本実証実験を一つのモデルケースとし、来るべき未来に、安心して暮らせるまちを実現するために、これから墨田区では、社会課題を解決しようとする企業や区内にキャンパスがある大学とも連携しながら、必要に応じて、実証実験の場を提供し、ともに豊かな地域社会づくりに貢献していきます。

報道発表資料

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader(新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Readerのダウンロードへ

お問い合わせ

このページは観光課が担当しています。