このページの先頭です
このページの本文へ移動
キーワードから探す
  • 音声読み上げ・文字拡大
  • Multilingual
  • 区役所への行き方
  • サイトマップ
サイトメニューここまで

本文ここから

「すみだの生きもの写真館」への投稿写真を募集します

更新日:2011年11月4日


都会化している墨田区の街にも、まだ自然が生きています。次世代にかけがえのない自然を継承していくには、水と緑豊かな生物を育む街づくりにつなげていく必要があります。
墨田区内に生息している動植物の写真をお持ちの方がいらっしゃいましたら、ぜひ投稿してくださいますようお願い申し上げます。


●募集写真
1 撮影対象 
  動植物(トンボ・その他の昆虫・鳥・植物・その他の生物全般)
  ※ペット・園芸植物など家庭内で育てられた動植物は対象にはなりません。
2 撮影場所
  区内の公園・道路などの公共の場所でお願いします。
  ※私有地の場合は、私有者の承諾を得た上で撮影をしてください。


3 提供要件
◎デジカメ等で撮影した画像を電子メールの添付ファイルでお送りください。
  
 ※画像に氏名・撮影日・撮影場所・撮影対象の名称を添付してください(原則は公開です)
  ●氏名:ご希望により非公開または通称名での公開も可能です。
  ●撮影日:年月日をご記入ください。
  ●撮影場所:貴重な動植物の生息に影響を及ぼす場合には、非公開とすることがあります。
  ●撮影対象の名称:わかる範囲でお願いします。
 送信先アドレス:kankyou@city.sumida.lg.jp
 送信件名:「すみだの生きもの写真館画像」

 画像サイズ:600ピクセル×800ピクセル程度
※なお、メールボックスの容量が2メガバイトと限られていますので、大きいデーターは分割して送ってください。
  
◎CD-R・RW、USBメモリ等の記録媒体でご提供いただく場合は、ご相談ください。
◎デジタル化されていない写真については、ご相談ください。
◎写真撮影データーについては、過去3年以内のものとします。
4 応募写真の取り扱い
 応募作品につきましては、区で判断をさせていただいた上で、ホームページ上の掲載およびパンフレット等で紹介をさせていただきます。
 なお、惜しくも選にもれた作品につきましては、区の貴重な資料として保存・活用させていただきますが、本事業のほかには使用いたしません。
 また、写真のご提供に対しての対価は一切ありませんので、ご了承ください。
5 募集時期
 常時、募集しています。

6 お問合せ先
 〒130-8640 東京都墨田区吾妻橋一丁目23番20号
 環境保全課緑化推進担当
 電話番号:03-5608-6208
 ファックス:03-5608-6934

関連リンク

お問い合わせ

このページは環境保全課が担当しています。

本文ここまで