このページの先頭です
このページの本文へ移動
  1. 現在のページ
  2. トップページ
  3. くらし
  4. スポーツ
  5. スポーツ施設情報
  6. 【8月4日更新】緊急事態宣言延長に伴うスポーツ施設の対応について
本文ここから

【8月4日更新】緊急事態宣言延長に伴うスポーツ施設の対応について

ページID:421548070

更新日:2021年8月4日

緊急事態宣言延長に伴い、スポーツ施設については、下記のとおりの対応といたします。
7月12日(月曜日)から8月31日(火曜日)までは、引き続き利用時間を20時までに短縮した上で、屋内・屋外スポーツ施設をご利用いただけます。利用にあたっては、各施設の利用ルールを守り、感染症対策をしっかり行った上でご利用ください。なお、緊急事態宣言中は、人流抑制の観点から区外の方の利用はご遠慮ください。
※江戸川河川敷野球場については、都県をまたぐ移動となるため、引き続き休場といたします。
※屋外体育施設管理事務所錦糸支所・八広支所の最終受付時間は19時半となります。
※新型コロナウイルスの感染状況により、変更する場合があります。
【8月4日更新】対応期間を8月31日(火曜日)まで延長しました。

施設利用料の返金について

7月12日から8月31日までの期間は、新型コロナウイルスを理由としたキャンセルについて、全額返金いたします。ただし、7月12日から8月22日までの期間は、7月12日までに利用承認済の予約が、8月23日から8月31日までの期間は、8月4日までに利用承認済の予約が対象になります。
20時を超える利用(19時から21時までの利用枠など)について、施設を利用する場合は20時以降の利用料を返金いたします。
返金対応施設は下表のとおりといたしますので、施設利用前に各窓口へお尋ねください。

返金対応施設
使用施設 返金施設
墨田区総合体育館 墨田区総合体育館
スポーツプラザ梅若 スポーツプラザ梅若
両国屋内プール 両国屋内プール
フクシ・エンタープライズ墨田フィールド(墨田区総合運動場) フクシ・エンタープライズ墨田フィールド(墨田区総合運動場)
弓道場 屋外体育施設管理事務所錦糸支所
屋外スポーツ施設 屋外体育施設管理事務所錦糸支所・八広支所

※なお、第1回~第3回の緊急事態宣言中及びまん延防止等重点措置期間中の施設利用料の返還についても、上表のとおりの取扱いとしております。

お問い合わせ

このページはスポーツ振興課が担当しています。