このページの先頭です
このページの本文へ移動
  1. 現在のページ
  2. トップページ
  3. くらし
  4. スポーツ
  5. スポーツ施設情報
  6. 区スポーツ施設の利用方法について
本文ここから

区スポーツ施設の利用方法について

ページID:941150846

更新日:2021年5月31日

6月1日(火曜日)から利用時間を20時までに短縮した上で、屋内・屋外スポーツ施設をご利用いただけます。ただし、都県をまたぐ移動となるため、江戸川河川敷野球場は引き続き休場いたします。
施設利用時は下記事項及び感染拡大予防ガイドライン(抜粋)を必ずご確認の上、施設をご利用ください。
スポーツ関係の新型コロナウイルス感染症拡大予防ガイドラインの全体については、外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。スポーツ庁のホームページ(外部サイト)をご覧ください。

利用受付表の提出について

施設利用の際には、利用受付表に必要事項を記入の上、施設にご提出ください。窓口の混雑緩和のために、なるべく区ホームページからダウンロード・コピーしていただき、事前にご記入いただくようお願いいたします。
原則は一人ひとり利用受付表を提出することとしますが、団体利用の場合は、代表者のみ利用受付表を記入・提出し、他の参加者の分については、参加者名簿(氏名・住所・電話番号・体調チェック)を作成して、代表者が一定期間(利用日から1か月程度)保管してください。
提出いただきました利用受付表は、新型コロナウイルスの感染が確認された場合、保健所へ情報提供する場合がございます。
なお、小学生以下の方のみでの使用の場合、保護者の方の承諾が必要となります。新型コロナウイルス感染症拡大防止にご協力をお願いいたします。

屋外スポーツ施設の利用について

屋外スポーツ施設を利用する方は、承認書と一緒に利用受付表を提出してください。
提出は、施設管理窓口(屋外体育施設管理事務所八広支所・錦糸支所)、または施設職員に提出するか、使用承認書入れに投函してください。
利用受付表及び参加者名簿は、区ホームページからダウンロード可能なほか、施設管理窓口で受け取ることもできます。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader(新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Readerのダウンロードへ

お問い合わせ

このページはスポーツ振興課が担当しています。