このページの先頭です
このページの本文へ移動
  1. 現在のページ
  2. トップページ
  3. くらし
  4. 多文化共生
  5. 外国人の方へ(やさしい日本語による情報発信)
  6. 特別定額給付金(とくべつ ていがく きゅうふきん)について
本文ここから

特別定額給付金(とくべつ ていがく きゅうふきん)について

ページID:377406546

更新日:2020年10月2日

日本(にほん)に 住んでいる (ひと)は、1人(ひとり) 10万円(まんえん) もらうことが できます。 10万円(まんえん)を もらうことが できる (ひと)は、2020(ねん)4(がつ)27(にち)までに 住民登録(じゅうみんとうろく)【あなたが ()んでいることを 役所(やくしょ)()らせること】を した(ひと)です。
申請(しんせい)受付(うけつけ)は、 8(がつ)31(にち)()わりました。

(かね)を もらう(ひと)

2020(ねん)4(がつ)27(にち)までに 住民登録(じゅうみんとうろく)【あなたが ()んでいることを 役所(やくしょ)()らせること】を した(ひと)です。
住民登録(じゅうみんとうろく)を していない(ひと)在留資格(ざいりゅうしかく)日本(にほん)()目的(もくてき)】が 短期滞在(たんきたいざい)(ひと) など)は もらえません。

(かね)()()(ひと)

世帯主(せたいぬし)世帯(せたい)(おな)(いえ)一緒(いっしょ)生活(せいかつ)する(ひと)の グループ)を 代表(だいひょう)する(ひと)】が、世帯員(せたいいん)(おな)(いえ)一緒(いっしょ)生活(せいかつ)する(ひと)】の(ぶん)を まとめて ()()ります。銀行(ぎんこう)郵便局(ゆうびんきょく)口座(こうざ)()()みます。

(かね)()()みについて

10(がつ) 2日(ふつか)金曜日(きんようび))で、お(かね)()()みは()わりました。いつお(かね)(とど)くか 通知書(つうちしょ)申請書(しんせいしょ)(とど)いてから (おく)られる (かみ)】に ()いてあります。

わからないことが あったら 電話(でんわ)してください

厚生課 特別定額給付金担当(こうせいか とくべつていがくきゅうふきん たんとう)
電話番号(でんわばんごう):03-5608-1453

詐欺(さぎ)(うそ)を ついて お(かね)を とること】に ()をつけて ください。

墨田区(すみだく)総務省(そうむしょう)は 「お(かね)を あげますから ATMへ ()ってください。」と ()ったり、「銀行口座(ぎんこうこうざ)暗証番号(あんしょうばんごう)【パスワード、1,2,3…など】を (おし)えて ください。」 と ()ったり しません。

お問い合わせ

このページは文化芸術振興課が担当しています。