●区職員の評価
“肯定的評価層”は34.8%
区の職員の窓口対応や仕事についての評価は、「よくも悪くもない」(41.0%)が多数を占めています。“肯定的評価層”は「とても好感がもてる」(9.0%)と「どちらかといえばよくやっている」(25.8%)を合わせて34.8%、“否定的評価層”は「不快である」(1.7%)と「どちらかといえば不快である」(7.2%)を合わせて8.9%でした。
●区の施設の満足度と重要度
図書館の満足度が高く、「公園・児童遊園」、
「図書館」などの重要度が高い
区の施設を16施設あげて、それぞれの満足度と重要度を5段階で評価してもらいました。「満足」と「やや満足」を合わせた“満足・計”は、「図書館」が45.9%で最も多く、次に、「公園・児童遊園」(32.1%)、「保健センター」(31.9%)が3割台となっています。
「重要」と「やや重要」を合わせた“重要・計”は、「公園・児童遊園」(79.3%)、「図書館」(79.0%)、「保健センター」(73.5%)、「小・中学校」(71.6%)が7割以上となっています。
●区の仕事の満足度と重要度
「ごみの収集、リサイクルの推進」が満足度、重要度ともに高い
区の仕事を11項目あげて、それぞれの満足度と重要度を5段階で評価してもらいました。「満足」と「やや満足」を合わせた“満足・計”は、「ごみの収集、リサイクルの推進」が60.2%で最も多く、続く、「区役所・出張所などの窓口サービスの接客」(52.4%)でも半数を超えています。
「重要」と「やや重要」を合わせた“重要・計”は、「ごみの収集、リサイクルの推進」など5項目が8割以上となっています。
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