このページの先頭です
このページの本文へ移動
  1. 現在のページ
  2. トップページ
  3. 区政
  4. 構想・計画
  5. 大学のあるまちづくり
  6. 千葉大学・iUとの連携について
  7. 八広地域プラザにベジテーブルを設置しています
本文ここから

八広地域プラザにベジテーブルを設置しています

ページID:527708311

更新日:2019年10月25日

千葉大学の環境デザイン研究室が、地域活性の仕組みづくりとして植物工場(ベジテーブル)の研究を進めています。
このたび、八広地域プラザ内にベジテーブルを設置しましたので、施設を訪れた際にはぜひ一度ご覧ください。

施設内にベジテーブルを設置しています

ベジテーブル設置写真

ベジテーブル

ベジテーブル2

千葉大学環境デザイン研究室では、オフィス空間における交流の促進や、地域住民同士の交流を促進するための研究を進めています。今回、八広地域プラザにおける植物工場の導入を通じて、地域活性の仕組みづくりの調査を行うこととなりました。

施設ではハーブの栽培を行っています

ハーブ写真

今回栽培するハーブは、収穫してハーブティーにするなど、食用として利用が可能です。そのほか、水菜や人参など、約100種類の野菜をベジテーブルで栽培することもできます。

一緒に育てて頂ける方を募集しています

八広地域プラザでは、楽しみながらハーブを一緒に育てていただける方を募集しています。詳しくは八広地域プラザ(電話番号:03-6657-0471)にお問い合わせください。

ハーブ栽培チラシ

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader(新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Readerのダウンロードへ

お問い合わせ

このページは行政経営担当が担当しています。