このページの先頭です
このページの本文へ移動
  1. 現在のページ
  2. トップページ
  3. 産業・事業者向け
  4. 契約・入札
  5. プロポーザル情報
  6. 現在募集中のプロポーザル情報
  7. プラスチック資源の再商品化実施に係る連携事業者を募集します
本文ここから

プラスチック資源の再商品化実施に係る連携事業者を募集します

ページID:755492758

更新日:2024年6月14日

 区では、本年4月から区内全域で廃プラスチックの分別収集・再資源化事業を開始し、プラスチック資源(プラスチック製容器包装及びプラスチック製品)の一括回収を行っています。
 現在、回収したプラスチック資源の再商品化は、プラスチックに係る資源循環の促進等に関する法律(以下「法」という。)第32条に基づき指定法人に委託し再商品化を行っていますが、事業の長期安定化と更なるプラスチックの資源循環を促進を図るため、今後、法第33条に規定する再商品化認定計画に基づく再商品化を予定しています。
 このことに関し、法第33条に基づき、区と連携して再商品化計画の策定及び国への申請手続きを行う連携事業者を募集します。連携事業者においては、昨今のプラスチック問題を背景とした学術的視点を含め、再商品化手法や施設運用等について高度な技術力及び専門性が求められることから、十分な知見を有する事業者に提案を求めることとし、公募型プロポーザルにより連携事業者を選定します。
 つきましては、本公募に参加を希望される事業者は、下実施要領等をご確認のうえ、お申し込みください。

公募概要

件名

プラスチック資源の再商品化実施に係る連携事業者の公募

内容

公募要領のとおり

選定方法

プロポーザル方式とし、プレゼンテーション及びヒアリングにより連携事業者を選定します。

応募資格

公募要領の「4 参加資格」を満たしていること。

参加表明書及び企画提案書の提出

(1)提出期限

令和6年6月24日(月曜日)午後5時まで(必着)

(2)提出方法

提出書類を揃え、郵送又は持参により提出すること(申込期間厳守)。

(3)提出先

〒130-8640 墨田区吾妻橋一丁目23番20号
墨田区 資源環境部 環境政策課(区役所12階)
電話:03-5608-6209

本公募に関する質問について

令和6年6月10日正午までの間に受け付けた本公募に関する質問はありませんでした。

関係資料

公募要領

提出書類(様式)

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader(新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Readerのダウンロードへ

お問い合わせ

このページは環境政策課が担当しています。