このページの先頭です
このページの本文へ移動
  1. 現在のページ
  2. トップページ
  3. 産業・事業者向け
  4. 契約・入札
  5. プロポーザル情報
  6. プロポーザル実施結果
  7. 「第二次すみだ環境の共創プラン」中間改定支援業務委託のプロポーザルの実施結果について
本文ここから

「第二次すみだ環境の共創プラン」中間改定支援業務委託のプロポーザルの実施結果について

ページID:243043175

更新日:2020年4月23日

 すみだ環境基本計画である「第二次すみだ環境の共創プラン」について、社会経済情勢や区民意識の変化等を踏まえた中間の見直しを行います。
 本業務をより効果的に行うため、中間改定支援業務を委託することとし、プロポーザルを実施した結果、選定基準により最も優れた評価を得た事業者を選定しましたので、お知らせします。

プロポーザル実施結果

契約件名

 「第二次すみだ環境の共創プラン」中間改定支援業務委託

業務内容

  1. 本業務の履行に当たっては、国及び東京都の環境施策及び関係法規並びに墨田区基本構想及びこれに基づく墨田区基本計画並びに本区の関係各計画との整合性を図ること。
  2. 国及び東京都その他の自治体の環境施策に関わる資料及び実績を把握し、SDGsの理念を踏まえる等、第二次すみだ環境の共創プランの改定に必要な資料提供、助言等を行うこと。
  3. 本区の地域特性及び環境の概況を把握し、及び分析すること。
  4. 本区が実施した共創プランの進捗状況評価の内容をもとに、課題を整理し、及び分析すること。
  5. 共創プランの体系に係る個別目標について、前記1から4の結果を反映させた施策の方向の設定を支援すること。
  6. 目標達成のために効果的な重点プロジェクトの立案を支援すること。
  7. 墨田区環境審議会、すみだ環境共創区民会議並びに墨田区環境基本条例推進本部及び同幹事会の各会議において意見を聴取するに当たり、資料の作成を支援すること。
  8. 前記7の会議のうち、墨田区環境審議会にあっては3回程度、すみだ環境共創区民会議にあっては1回出席し、資料及び議事録作成の支援を行うこと。
  9. パブリックコメントの実施並びに意見集約及び分析を支援すること。
  10. 作業に当たっては、区と適宜打合わせを行うとともに、事前に作成し、区の確認を受けた工程表をもとに、スケジュール管理を行うこと。

履行期間

 契約締結日から令和3年3月31日まで

契約金額

 3,949,000円

選定経過の概要

(1)事前審査(書類審査)

 企画提案書等の書類審査を行い、事前審査通過者を選定しました。

(2)本審査(プレゼンテーション審査)

 事前審査通過者を対象として、提案内容に関するプレゼンテーション及びヒアリングを実施し、選定基準により最も優れた評価を得た事業者を委託候補事業者として選定しました。

選定結果

 アオイ環境株式会社

所管課の名称及び所在地

 墨田区都市整備部環境担当環境保全課
 〒130-8640 墨田区吾妻橋1-23-20
 電話:03-5608-6207
 ファックス:03-5608-1452
 メール: KANKYOU@city.sumida.lg.jp

お問い合わせ

このページは環境保全課が担当しています。

プロポーザル実施結果

注目情報