このページの先頭です
このページの本文へ移動
  1. 現在のページ
  2. トップページ
  3. 産業・事業者向け
  4. 契約・入札
  5. プロポーザル情報
  6. プロポーザル実施結果
  7. 次世代モビリティ社会実験の運行事業者選定のためのプロポーザル実施結果について
本文ここから

次世代モビリティ社会実験の運行事業者選定のためのプロポーザル実施結果について

ページID:580471763

更新日:2021年11月8日

 将来的な地域交通のあり方を検証するため、区内循環バスの北東部ルートのエリアを中心に、利用者からの申込に応じて、最適化したルートを走行するAIオンデマンドバスを運行する実証実験を行います。
 本実証実験を通じて、デマンド型交通に対する受容度を調査するとともに、区民の移動実態を把握します。また、本実証実験を一つのモデルケースとし、来るべき未来に、安心して暮らせるまちを実現するために、これから墨田区では、社会課題を解決しようとする企業や区内にキャンパスがある大学とも連携しながら、必要に応じて、実証実験の場を提供し、ともに豊かな地域社会づくりに貢献していきます。
 この度、次世代モビリティ社会実験に係る運行業務の運行事業者を公募型プロポーザル方式により選定したので、お知らせします。

プロポーザル実施結果

業務件名

AIオンデマンドバス実証運行業務

業務内容

オンデマンド型の乗合方式による運行業務(コールセンターの設置・運営業務を含む。)を行う。

運行期間

令和4年2月1日から令和4年3月31日まで

提案金額

7,148,440円(税込)

選定経過の概要

審査実施日:令和3年10月25日(月曜日)・26日(火曜日)
応募のあった1事業者に対し、企画提案に関する審査(書面審査)を実施した。

選定結果

株式会社日の丸リムジン(所在地:東京都文京区後楽1-1-8)

担当課

墨田区産業観光部観光課
〒130-8640 墨田区吾妻橋一丁目23番20号
電話:03-5608-6931(直通)

お問い合わせ

このページは観光課が担当しています。

プロポーザル実施結果

注目情報