このページの先頭です
このページの本文へ移動
  1. 現在のページ
  2. トップページ
  3. 産業・事業者向け
  4. すみだ産業情報ナビ
  5. その他事業者向け情報
  6. 「あしたのジョー」を活用して商品開発・販売をしませんか
本文ここから

「あしたのジョー」を活用して商品開発・販売をしませんか

ページID:961152988

更新日:2020年11月19日

 両国の国技館は、東京2020オリンピックのボクシング会場となるほか、これまでも数々の世界タイトルマッチが行われており、大相撲だけでなく、ボクシングの聖地とも言えます。

 ボクシングといえば、国民的名作漫画「あしたのジョー」が有名ですが、この作品を、原作者の高森朝雄氏とともに描きあげたちばてつや氏は、幼少期を墨田区で過ごされるなど、本区と大変ゆかりの深い漫画家です。

 このようなご縁から、区では、2018年4月から「あしたのジョー」を用いた各種制作物、イベント等を区内で掲出・実施しています。

 また、区内事業者様にも区と共にすみだを盛り上げていただきたく、「あしたのジョー」を活用した商品開発・販売を推進しています。
 このたび、使用可能なイラスト素材を大幅に増やし、さらに商品化しやすくなりました。

 また、区では、イベント等の際にPRコーナーを設ける等、販売促進の協力も行っています。この機会に、ぜひご検討ください。


(C)ちばてつや・高森朝雄/講談社

概要

対象となる事業者

本社、支社(営業所)を問わず、墨田区内に所在する事業者

内容

漫画「あしたのジョー」のライセンス商品開発、販売

申請受付期間

平成30年(2018年)6月1日(金曜日)から令和3年(2021年)6月30日(水曜日)まで

許諾契約先

株式会社 講談社

申請窓口・問合せ先

一般社団法人 墨田区観光協会
 担当:白井
 受付時間:平日 午前10時から午後5時まで
 TEL:03-6796-6341
 E-mail:m-shirai@visit-sumida.jp

お問い合わせ

このページはオリンピック・パラリンピック室が担当しています。

注目情報