このページの先頭です
このページの本文へ移動
本文ここから

SHOP&WORKSHOP すみずみ

ページID:494655297

更新日:2020年8月5日

 「SHOP&WORKSHOP すみずみ」は、すみだの新たな産業プロモーションの方法を検証する社会実験の場として、区内商品の販売及びワークショップをはじめとするイベント等を開催し、これらの取り組みを通じて区が行う産業振興の方向性、課題及び解決策を見出すことを目的とした施設です。

すみずみロゴマーク
ものづくりのまちすみだを世界のすみずみまで発信します!

施設概要

開業日

令和2年7月31日(金曜日)

営業時間

午前11時から午後8時まで(不定休)
※新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、当面の間、午前11時から午後7時まで営業、毎週月曜定休日(祝日と重なった場合は、翌平日)とさせていただきます。

フロア案内

1階(物品販売)

すみだモダン認証商品をはじめ、品質・デザイン・ストーリー性に優れた商品を販売しています。

2階(会議、イベントスペース)

「ものづくり体験」を中心としたワークショップや区内で開催されるイベントに合わせた企画展などを実施しています。

所在地

〒131-0033
墨田区向島一丁目23番9号
東京ミズマチイーストゾーンE3

交通案内

東京メトロ銀座線「浅草駅(4出入口)」徒歩約11分
東部伊勢崎線(東武スカイツリーライン)「とうきょうスカイツリー駅(東改札口)」徒歩約5分
墨田区内循環バスすみまるくん・すみりんちゃん「とうきょうスカイツリー駅」徒歩約3分
都営バス「言問橋」徒歩約3分

2階(会議、イベントスペース)について

 施設2階では、ものづくり事業者様をはじめ、様々な分野で活躍する個人や団体の皆様と連携し、会議やイベントを実施します。
 イベントの実施予定等は、区公式ウェブサイトでお知らせしていきます。

施設名称について

 施設名称については、令和2年2月20日から同年3月9日にかけて行った施設名称アンケートの結果を参考に、すみだ地域ブランド推進協議会での審議を経て決定いたしました。
 今回アンケートにご協力いただき、誠にありがとうございました。
 いただきましたご意見は、今後の施設運営の参考とさせていただきます。

関連リンク

お問い合わせ

このページは産業振興課が担当しています。