このページの先頭です
このページの本文へ移動
本文ここから

SHOP&WORKSHOP すみずみ イベント

ページID:906066665

更新日:2021年7月19日

 「SHOP&WORKSHOP すみずみ」では、定期的にテーマを変えてすみだのものづくりを知っていただく企画展示販売を行っています。
 また、2階イベントスペースでは随時ワークショップなどのイベントを実施しています。
 すみだのものづくりを体験・体感し、すみだのものづくりの力をぜひ感じてください。

1階販売スペース

企画展示販売イベント「すみだはボクシング!」

「すみだは国技館でボクシング!」

 墨田区・両国国技館では東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会のボクシングが開催されます。
 墨田区にゆかりのある漫画家ちばてつや氏の漫画「あしたのジョー」をはじめ、墨田区はボクシングと関わりの深いまちです。
 今回の企画では、墨田区とボクシングに少しでも興味を持ってもらえるきっかけになるよう、あしたのジョーに関連したグッズやボクシングウエアなどを作製販売する区内企業の商品を取り揃えました。
 商品をご購入いただいた方には素敵なプレゼントもありますので、オリンピックパラリンピックと一緒にぜひすみだのものづくりをお楽しみください。

イベント期間

令和3年7月13日(火曜日)から令和3年9月5日(日曜日)まで

企画展示販売イベント「すみだ たいとう する。」

 墨田区と台東区は、隅田川を境に隣接しています。そのため、歴史的、文化的に、さらには、経済的にも、江戸の遠い昔から現在に至るまで、川の流れとともに変わらぬ交流が続いています。下町人情に支えられた両区の交友関係をさらに深め、住みよい地域社会と豊かな区民生活の実現を願って、昭和52年に両区は姉妹区提携を締結しています。
 そんな墨田区と台東区は、実はどちらも日本のファッション産業の中心地のひとつでもあります。墨田区は、日本のニット産業の発祥の地であり、皮革・なめしの産地でもあります。台東区は、レザーグッズなどを中心にファッション雑貨の企画・製造・販売を手掛ける企業が多く、日本国内有数のファション雑貨の産地です。
 今回の企画では、互いに独自なデザインやものづくりを行う墨田区、台東区のアイテムをミックスし、初夏のちょっとしたお出かけに最適なワンマイル・スタイリングを提案します。2つの区を行き来するように、2つの区のアイテムを使ったスタイリングをお楽しみください。

イベント期間

令和3年6月2日(水曜日)令和3年9月5日(日曜日)まで

2階イベントスペース

ワークショップ「マスクジュエリーワークショップ」

ネイルやアクセサリーパーツの作成販売を行う区内事業者「有限会社フルート」様がワークショップを実施します。
保護者同伴でお子様も気軽に参加できるワークショップとなりますので、ふるってご参加ください。

参加される場合は、主催者ホームページからの事前予約をご活用ください。(当日参加も可能)

実施日時

  • 令和3年7月23日(金曜日) 11時から17時まで
  • 令和3年7月24日(土曜日) 11時から17時まで
  • 令和3年7月25日(日曜日) 11時から17時まで

これまでの企画・イベント

関連リンク

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader(新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Readerのダウンロードへ

お問い合わせ

このページは産業振興課が担当しています。