このページの先頭です
このページの本文へ移動
  1. 現在のページ
  2. トップページ
  3. 施設情報
  4. 新型コロナウイルス感染症への対応に伴う施設等における開館時間等の変更について
本文ここから

新型コロナウイルス感染症への対応に伴う施設等における開館時間等の変更について

ページID:818403662

更新日:2021年9月13日

国の緊急事態宣言の延長発令に伴い、以下のとおり、施設等における開館時間等を変更します。
各施設により内容が異なる場合がありますので、詳細は、当該施設又は施設所管課までお問い合わせください。

開館状況の変更

開館する施設等の開館時間の終了時間を、原則、午後8時までに変更(短縮)します。
なお、国の緊急事態宣言の発令に伴い、施設等の開館状況が変更しています。
以下のリンクからご確認いただけます。

使用料(利用料金)の一時的見直し

開館する施設等で開館時間の短縮を行う場合、原則、 影響がある時間帯に係る使用料(利用料金)の一時的な見直しを行います。

※墨田区公共施設利用システムにより利用申請等を行う施設については、使用料(利用料金)、利用時間等のシステムの切り替えを行わないため、影響がある時間帯のシステムによる利用申請等ができない場合がありますのでご注意ください。(その場合は、各施設又は各施設担当へ直接お問い合わせください。)

使用料(利用料金)の返還(キャンセル料の返還)

新型コロナウイルス感染症を理由とした施設利用の取消しにより発生したキャンセル料については、原則、既に使用料(利用料金)をお支払済みの場合に限り全額返還します。

※上記キャンセル料の返還対象については以下のとおりとします。

施設利用(予定)日が令和3年9月13日(月曜日)から同年9月30日(木曜日)の場合

令和3年9月13日(月曜日)時点で既に利用申請されているもの

※本件に係る施設利用の取消し及び使用料の返還手続きについては、利用予定施設のみでの受付となりますので、ご注意ください。

対象期間

令和3年9月13日(月曜日)から、同年9月30日(木曜日)まで

※国の緊急事態宣言の期間が延長された場合は、その内容に従い対象期間を延長するものとする。
※キャンセル料の返還については、利用(予定)日が上記対象期間に含まれる場合のみ適用します。

お問い合わせ

このページは行政経営担当が担当しています。