このページの先頭です
このページの本文へ移動
  1. 現在のページ
  2. トップページ
  3. 施設情報
  4. 資料館・文化・観光施設
  5. すみだ郷土文化資料館
  6. お知らせ
  7. 企画展「寺社名所ー失われた景観とすみだの寺社ー」を開催しています
本文ここから

企画展「寺社名所ー失われた景観とすみだの寺社ー」を開催しています

ページID:140043458

更新日:2020年9月19日

展示概要

 江戸時代には、寺社参詣や名所めぐりが流行します。墨田区内には、桜や花火のように現代に引き継がれた名所のほか、中世以降の数多くの寺社が名所として耳目を集めました。本展では江戸時代の名所となった寺社を中心に、現在ではすでに失われた名所についても紹介します。

企画展をご覧いただいた方に、本企画展の内容を紹介した「みやこどり第60号」を配布しています。

開催期間

令和2年9月19日(土曜日)から令和2年12月6日(日曜日)

開館時間

午前9時から午後5時まで(入館は午後4時30分まで)

休館日

毎週月曜日・毎月第4火曜日(それぞれ祝日の場合は翌日)

入館料

個人100円、団体(20人以上)80円、中学生以下と身体障害者手帳、療育手帳、愛の手帳、精神障害者保健福祉手帳をお持ちの方は無料

その他

新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、ご来館の際には、マスクの着用、入館時の手指消毒と検温にご協力ください。

会場・問い合わせ先

すみだ郷土文化資料館(向島二丁目3番5号) 電話:03-5619-7034

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader(新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Readerのダウンロードへ

お問い合わせ

このページはすみだ郷土文化資料館が担当しています。