このページの先頭です
このページの本文へ移動
  1. 現在のページ
  2. トップページ
  3. 健康・福祉
  4. 障害のある方への支援
  5. 各種料金割引など
  6. その他交通機関の割引(飛行機・フェリー・タクシー)
本文ここから

その他交通機関の割引(飛行機・フェリー・タクシー)

ページID:259400893

更新日:2020年5月11日

航空運賃の割引

 身体障害者手帳、愛の手帳、精神障害者保健福祉手帳、戦傷病者手帳を交付されている方が、定期航空路線の国内線全線の航空券購入の際に手帳を提示すると割引を受けることができます。
 割引対象者、割引率、利用方法、付帯条件などについては、各航空会社によって異なる場合がありますので各航空会社にお問い合わせください。

問合せ先

各航空会社

フェリー旅客運賃の割引

 身体障害者手帳、愛の手帳、精神障害者保健福祉手帳を交付されている方が、フェリーを利用する際に手帳を提示すると運賃の割引を受けることができます。
 割引対象者、割引率、利用方法、付帯条件などについては、各フェリー会社によって異なる場合がありますので各フェリー会社にお問い合わせください。

問合せ先

各フェリー会社

タクシー運賃の割引

 身体障害者手帳、愛の手帳を交付されている方がタクシーを利用する際に手帳を提示すると運賃の10%の割引を受けることができます。
 ※精神障害者保健福祉手帳を交付されている方が利用する際にも一部実施の事業者があります。(乗車の際又は事前にタクシー業者にお問い合わせください。)

問合せ先

一般社団法人 東京ハイヤー・タクシー協会
電話:03-3264-8080
ファックス:03-3221-7665

お問い合わせ

このページは障害者福祉課が担当しています。