【先着順募集】すみだすまい安心ネットワーク登録住宅の入居者募集

更新日:2020年4月14日

 「すみだすまい安心ネットワーク」は、高齢者・障害者・ひとり親・子育て世帯など住宅確保要配慮者の居住の安定の確保を図るため、国の新たな住宅セーフティネット制度(※)を活用し、様々な入居支援を行う墨田区独自の制度です。

※ 国の新たな住宅セーフティネット制度とは、高齢者・障害者・子育て世帯等、住宅の確保に配慮が必要な方のために民間の空き家・空き室を活用して、住宅確保要配慮者の入居を拒まない賃貸住宅の供給を促進することを目的とした制度です。

先着順入居者募集

すみだすまい安心ネットワークの登録住宅の入居者を先着順で募集します

 この住宅は所有者の協力のもと、住宅確保要配慮者(高齢者、子育て、被災者)の入居を拒まない住宅として東京都に登録したものです。

募集住宅一覧
住所 家賃/共益費 間取り 専有面積 募集戸数 備考

京島一丁目

10.0万円/なし
(短期の場合)

2LDK
ダウンロードのリンク 新規ウインドウで開きます。詳細(PDF:73KB)

49.08平米

2戸
  • 高齢者・子育て世帯・ひとり親世帯・被災者
  • 京成押上線 京成曳舟駅 徒歩1分

内覧をご希望の方は、区にお問い合わせください。

 世帯の収入状況によっては、家賃の減額(月2万円)や、家賃債務保証料の減額(入居時最大3万円まで)の適用を受けられる場合があります。
また、子育て世帯は、子育て世帯の引っ越しサポートで、最大36万円助成が受けられる場合もありますので、まずは住宅課までお問合せください。

 なお、先着順で受付していますので、すでに入居者が決定している場合があります。あらかじめご了承ください。

お問い合わせ

住宅課 居住支援担当 電話:03-5608-6214(直通)

関連サイト

墨田区の登録物件情報

お問い合わせ

このページは 住宅課 が担当しています。