このページの先頭です
このページの本文へ移動
  1. 現在のページ
  2. トップページ
  3. 区政
  4. 東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会
  5. 墨田区オリンピック・パラリンピック地域協議会
  6. 未来枠
  7. 未来枠で「2020すみだイベントリレー Vol.3 ワールドおにぎりフェスタ ~世界の料理をおにぎりにしてみよう~ “アジア編”」を実施しました
本文ここから

未来枠で「2020すみだイベントリレー Vol.3 ワールドおにぎりフェスタ ~世界の料理をおにぎりにしてみよう~ “アジア編”」を実施しました

ページID:615662795

更新日:2019年12月14日

2020すみだイベントリレーとは

 東京2020大会を迎え墨田区はどう変わることができるのか。
 本イベントは、複数回のワークショップ等で仲間とともに墨田区の未来像や東京2020大会へ向けた気運醸成等について考え合い、生まれたアイディアを自分達の手で実践していくことを目標としています。

【実施報告】Vol.3 ワールドおにぎりフェスタ ~世界の料理をおにぎりにしてみよう~ “アジア編”

 Vol.3では、Vol.2にて最優秀賞に選ばれた「ワールドおにぎりフェスタ~世界の料理をおにぎりにしてみよう~」を“アジア編”として開催しました。

 第1部では、今回スポットを当てるアジア6か国についての「旗挙げクイズ」や、実際に各国の調味料をなめたり、料理を食べたり、飲んだりして理解を深めていく「体験クイズ」を行いました。
 第2部では、各国の代表料理の紹介のあと、班ごとに好きな国を選びオリジナルおにぎりを作りました。
 第3部は、おにぎりパーティーです。自分たちで握ったおにぎりはとても美味しかったです。

 終了後、参加者からは「楽しかった!」「また参加したい!」という嬉しい声をいただきました。
「ワールドおにぎりフェスタ」は、今後も国を変えて開催していく予定です。たくさんの方のご参加をお持ちしています!

日時

令和元年12月14日(土曜日) 午前10時から午後1時

会場

墨田区総合運動場セミナーハウス

参加者

8組18名

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader(新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Readerのダウンロードへ

お問い合わせ

このページはスポーツ振興課が担当しています。