このページの先頭です
このページの本文へ移動
  1. 現在のページ
  2. トップページ
  3. 区政
  4. 区長の部屋
  5. 区長写真日記
  6. 平成30年7月
本文ここから

平成30年7月

ページID:844981861

更新日:2018年8月8日

本所中学校の生徒から豪雨災害の義援金を預かりました(平成30年7月27日)

本所中学校生徒との写真

7月27日(金曜日)、墨田区立本所中学校の生徒の皆さんから、被災者の方々の生活再建に役立てていただきたいと59,153円の義援金をお預かりしました。
皆さんからお預かりした義援金は、日本赤十字社を通じて全額を被災された方々へお届けします。

区役所庁舎で打ち水を行いました(平成30年7月24日)

打ち水をしている様子

7月24日(火曜日)、区役所庁舎前で行われた打ち水イベントに参加し、区民の方と一緒に打ち水を行いました。
暑い日が続きますので、皆さんも体調管理には十分に気をつけてお過ごしください。

「あしたのジョー×すみだ」工事現場用PRシートが寄贈されました(平成30年7月24日)

贈呈式の様子

工事現場に掲出された様子


区では、2年後に迫った東京2020オリンピックにおいて国技館がボクシング競技会場になっていることから、ボクシングを題材とした国民的漫画である「あしたのジョー」とタッグを組み、さまざまなPRを行っています。
このたび、墨田建設業協会が、区のPR用イラストを用いて工事現場の足場などに掲出するためのシートを10枚作成し、区に寄贈いただくこととなりました。
区では2020年の節目に合わせてポスターやのぼり旗を区内随所に掲出するシティ・ドレッシングを展開しており、早速区役所庁舎のリフレッシュ工事の足場に掲出しました。今後も区の公共工事現場に順次掲出していきます。

お問い合わせ

このページは広報広聴担当が担当しています。

注目情報

    このページを見ている人はこんなページも見ています