このページの先頭です
このページの本文へ移動
  1. 現在のページ
  2. トップページ
  3. 区政
  4. 区長の部屋
  5. 区長写真日記
  6. 平成31年1月
本文ここから

平成31年1月

ページID:404078580

更新日:2019年3月5日

平成31年度墨田区予算案記者発表(平成31年1月29日)

記者発表をしている様子

記者発表会場の様子


1月29日(火曜日)午後2時30分から、平成31年度墨田区予算案記者発表を行いました。
平成31年度予算案は、「すみだの“夢”実現に向けて、次のステージへ着実に進める予算 ~“つながり”を“力”に!~」と位置付けて編成しました。

元プロ野球選手の高橋尚成さんから表敬訪問を受けました(平成31年1月16日)

高橋さんとの写真

対談をしている様子



1月16日(水曜日)、元プロ野球選手で墨田区出身の高橋尚成さんから表敬訪問を受けました。
この日は、高橋さんが東日本大震災復興支援を目的に主催している「高橋尚成チャリティーゴルフコンペ2018」で集めた義援金を寄贈していただきました。
対談の中で高橋さんは、「出身地でもある墨田区を通じて東日本大震災で被災された方々の復興のためにぜひとも活用して欲しい」と話してくださいました。
今回いただいた義援金は、墨田区を通じて日本赤十字社に寄贈されます。

墨田中学校の皆さんから義援金をお預かりしました(平成31年1月8日)

墨田中学校の皆さんとの写真

預かっている様子の写真



1月8日(火曜日)、墨田区立墨田中学校の生徒の皆さんから、北海道胆振東部地震の被災者の方々の生活再建に役立てていただきたいと、50,275円の義援金をお預かりしました。
皆様からお預かりした義援金は、中央共同募金会を通じて全額を被災された方々へお届けしています。

墨田区では、昨年9月に発生した北海道胆振東部地震に対する義援金を受け付けています。引き続き、皆様のあたたかいご支援をよろしくお願いいたします。

お問い合わせ

このページは広報広聴担当が担当しています。

注目情報

    このページを見ている人はこんなページも見ています