このページの先頭です
このページの本文へ移動
  1. 現在のページ
  2. トップページ
  3. 区政
  4. 区長の部屋
  5. 区長写真日記
  6. 令和元年6月
本文ここから

令和元年6月

ページID:870689212

更新日:2019年7月9日

東京2020オリンピック ボクシング競技実施に向けた決起大会(令和元年6月27日)

参加者との集合写真

決起大会の様子


2020年東京オリンピックでのボクシング開催が正式に決定したことを受け、6月27日(木曜日)、すみだリバーサイドホールにて決起大会を行いました。
会場には日本ボクシング連盟をはじめ、現役のトップアマチュア選手、メダリストなどたくさんの方にお越しいただきました。
また、特別ゲストとして、具志堅用高さんと内山高志さんにもご参加いただきました。
来年に迫った大会実施に向け、区民や区内団体の皆さんとともに「オールすみだ」で、一層の気運の醸成と大会の成功に向けた様々な取組を推進していきます。

ラグビーワールドカップ2019開幕100日前記念イベントに参加しました(令和元年6月12日)

イベントの様子


6月12日(水曜日)、J:COM Wonder Studio(東京ソラマチ(R)イーストヤード5F)で開催された「ラグビーワールドカップ2019開幕100日前記念トークショー&東京スカイツリー(R)点灯イベント」に参加しました。
俳優の山下真司さん、ラグビーワールドカップ2019アンバサダーを務める元日本代表の伊藤剛臣さん、J SPORTS解説でおなじみの村上晃一さんらを迎え、イベントは大いに盛り上がりました。

鳴戸部屋の土俵開きに伺いました(令和元年6月8日)

鳴戸親方との写真

鳴門部屋力士の集合写真


6月8日(土曜日)、大相撲の鳴戸親方(元大関・琴欧洲)が墨田区向島一丁目で土俵開きを行ったため、新たな門出を祝いに伺いました。
皆さんのさらなるご活躍を期待しています!

お問い合わせ

このページは広報広聴担当が担当しています。

注目情報

    このページを見ている人はこんなページも見ています