このページの先頭です
このページの本文へ移動
  1. 現在のページ
  2. トップページ
  3. 区政
  4. 構想・計画
  5. 各種計画
  6. すみだ子育ち・子育て応援宣言‐墨田区次世代育成支援行動計画 墨田区子ども・子育て支援事業計画‐(平成30年2月改訂)
本文ここから

すみだ子育ち・子育て応援宣言‐墨田区次世代育成支援行動計画 墨田区子ども・子育て支援事業計画‐(平成30年2月改訂)

ページID:627453745

更新日:2018年4月10日

墨田区では、これまでの次世代育成支援対策を継続して推進していくため「墨田区次世代育成支援行動計画」を策定するとともに、子ども・子育て支援施策を一層促進させるために「墨田区子ども・子育て支援事業計画」を策定し、平成27年度から平成31年度までの5か年で計画を進めてまいりました。
平成29年度に本計画期間の中間年を迎え、平成31年度に向けて、子ども・子育て支援に関する施策をより総合的かつ実効性をもって推進していくため、本計画策定後の人口動向や保育需要等の動向を踏まえつつ、見直しを行い、平成30年2月に改訂いたしました。
墨田区が抱える待機児童問題、在宅子育て支援、放課後対策について重点的に検討し、子どもと親と地域が共に育ち、子どもの利益を優先するまちに向けて環境整備に取組んでまいります。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader(新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Readerのダウンロードへ

お問い合わせ

このページは子育て支援課が担当しています。

各種計画

注目情報