このページの先頭です
このページの本文へ移動
  1. 現在のページ
  2. トップページ
  3. すみだの旬な話題
  4. キャッシュレスポイント還元第3弾を実施します
本文ここから

キャッシュレスポイント還元第3弾を実施します

ページID:672629288

更新日:2022年6月15日

キャッシュレス決済で墨田区をもっと元気に!

 
 墨田区は、墨田区商店街連合会と連携し、新型コロナウイルス感染症の拡大により落ち込んだ地域経済を活性化するため、対象店舗でキャッシュレス決済サービス「PayPay」を利用した場合、決済金額の最大20%が後日付与されるポイント還元事業第3弾を官民協働で実施する。
 キャッシュレス決済は、感染リスクを減らす上で有効な対策として推奨され、前回のキャンペーン以降、新たに「PayPay」を導入した店舗も増加しており、第3弾では、区内対象店舗全体でさらなる売上向上につなげることを目指す。
 区の担当者は、「昨年度、第2弾が行われた後、多くの店舗、区民の皆様から“ぜひ第3弾を実施してほしい。”とのご意見をいただいた。引き続き、厳しい状況に置かれている区内商店の皆さんを少しでも支援するべく、今年は8月から9月の2か月間にわたりキャンペーンを実施することとした。この事業をきっかけに、地域経済の活性化につなげていきたい。利用者の皆様には、感染症対策を徹底しながら、お買い物を楽しんでいただきたい。」と話している。

《実施期間》令和4年8月1日(月)から9月30日(金)まで
《対象店舗》約3,300店(予定)
※「PayPay」を導入している区内商店(大型店及びそのテナント、チェーン店等を除く)
《実施内容》対象店舗での決済額に応じたポイント付与を実施。
付与率:最大20%
付与上限:4,000円相当/回、8,000円相当/月
※期間中最大16,000円相当
付与予定日:支払日の翌日から起算して30日後

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader(新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Readerのダウンロードへ

お問い合わせ

このページは広報広聴担当が担当しています。

注目情報