このページの先頭です
このページの本文へ移動
  1. 現在のページ
  2. トップページ
  3. すみだの旬な話題
  4. 「写真でつながる 墨田区フォトコンテスト2022」受賞者が決定!
本文ここから

「写真でつながる 墨田区フォトコンテスト2022」受賞者が決定!

ページID:558456781

更新日:2023年2月28日

今年も素敵な作品がたくさん集まりました!ご応募ありがとうございました!

 2 月27 日(月)午後6 時から、墨田区役所(吾妻橋1-23-20)にて、「写真でつながる墨田区フォトコンテスト2022」の表彰式を開催し、各部門の受賞作品を発表、受賞者の表彰式を行いました。
 このフォトコンテストは、シティプロモーションの一環として行うもので、今年度で4回目となりました。写真作品を通して区への愛着を深めてもらい、区の魅力を再発見してもらうことにつなげています。受賞者は墨田区のフォトグラファー「すみだカメラ部10 選」として認定し、今後は、区内の風景や人、イベントなど受賞者が撮影した写真を区公式インスタグラム等から発信していきます。
 今年は4つの部門(「すみだの象徴」「すみだの四季」「未来に残したいすみだ」「美しい水辺と自然のすみだ」)に分けて募集を行い、合計1,435 もの作品応募がありました。各部門から2 作品、計8作品と、特別賞2作品の合計10 作品を入賞作品として選定しました。受賞した10 名には、「すみだカメラ部10選」としての認定のほか、東京スカイツリー(R)展望デッキ入場券、すみだ北斎美術館年間パスポート、うまい棒など、墨田区内の企業・団体から提供いただいた副賞が贈られました。
 受賞者は「まさか自分の作品が受賞できるとは思わなかった。評価していただきとても嬉しい。」「今回の受賞をきっかけに、さらに撮影の腕を磨いて頑張りたい。」「これからも区内で素敵な写真を撮って多くの方に発信していきたい。」など、受賞の喜びと今後に向けての抱負を笑顔で話していました。
 本日の表彰式をもって、新たに認定された「すみだカメラ部10 選」の活動が開始されます。区公式インスタグラムでは、これからもますます素敵な作品を発信し、区の魅力を発信していきます。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader(新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Readerのダウンロードへ

お問い合わせ

このページは広報広聴担当が担当しています。

すみだの旬な話題

注目情報