ページID:540712507
更新日:2024年8月27日
区は、昨年11月に朝日信用金庫(東京都台東区)から受領した寄付を活用して、電気自動車2台を新たに導入、8月23日(金)に隅田公園そよ風ひろば(墨田区向島1-3)にてオリジナルのラッピングデザインをお披露目しました。
これは、同金庫の「朝日信用金庫 創立100周年記念事業『地元応援団』」に、環境保全災害予防事業として申請し、採択されたものです。
導入した電気自動車のラッピングデザインは、区と包括連携協定を締結する千葉大学デザイン・リサーチ・インスティテュート(dri)が制作した3案から、今年6月15日・16日の2日間にわたって開催した「すみだ環境フェア2024」において来場者による人気投票を行い、600件を超える投票の中から2案を選定しました。
新たな電気自動車は、8月25日(日)に区内キャンパスコモン(墨田区文花1-19)にて開催した「大学のあるまちの 夏まつり」にて、来場者にもお披露目されました。
今回お披露目した2台は、9月下旬から区の庁用車として実際に稼働する予定です。
(左から)山本 亨 墨田区長、朝日信用金庫 伊藤 康博 理事長、千葉大学dri 張 益準 准教授
PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Adobe Acrobat Readerのダウンロードへ
お問い合わせ
このページは広報広聴担当が担当しています。