ページID:675284719
更新日:2020年4月27日
新型コロナウイルスによる感染が拡大しており、感染拡大防止の観点から国及び都は飲食店事業者に対して営業自粛要請を行っていることから、区内飲食店事業者の多くは厳しい経営状況におかれている。
このような中、墨田区商店街連合会は区と連携し、区職員による区内飲食店事業者の支援を目的に、墨田区役所庁舎内の職員用厚生室に「お弁当販売所」を令和2年4月22日(水曜日)から開設した。
利用した区職員からは「美味しいお店の味が、近い場所で購入することができるとともに便利でとても嬉しい。(40代男性)」や「手作りの温かいお弁当はとても美味しくて大満足。一つ一つの小さなおかずも丁寧に作られていて元気が出た。(20代女性)」ととても好評である。
担当者は、「営業自粛により厳しい状況に置かれている区内飲食店事業者の皆さんを少しでも支援したいとの想いから、庁舎内での区職員向けのお弁当販売をしていただく試みを始めた。ささやかな試みではあるが、少しでも区内事業者の方の経営の一助につながればと考えている。」と話している。
PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Adobe Acrobat Readerのダウンロードへ
お問い合わせ
このページは広報広聴担当が担当しています。