このページの先頭です
このページの本文へ移動
  1. 現在のページ
  2. トップページ
  3. すみだの旬な話題
  4. 墨田区をたくさん食べて盛り上げよう!デリバリー&テイクアウトアプリがスタート
本文ここから

墨田区をたくさん食べて盛り上げよう!デリバリー&テイクアウトアプリがスタート

ページID:293640684

更新日:2020年5月25日

 墨田区商店街連合会は区の協力のもと、テイクアウト・デリバリーサービス事業を展開するベンチャー企業と連携し、デリバリー&テイクアウトアプリ「menu(メニュー)」をスタートした。
 参加飲食店には「サービス手数料無料」と「テイクアウト用容器の無料プレゼント」、利用者には「配達料無料クーポン配布」などの手厚いサービスにより、飲食店の参加と区民利用が容易になる仕組みとなっている。さらに、墨田区民が配達員として登録した場合、通常は有償提供の配達バッグを無償提供するなど働き始めやすい環境を整え、新たな雇用促進にも繋がるよう期待している。
 担当者は、「区内飲食店が作ったおいしい料理を、“区民が配達”し“区民が食べる”という流れを作ることで、墨田区全体を盛り上げていくことを目指している。新型コロナウイルス感染症による外出自粛が続く中、不安な気持ちの区内飲食店と区民の皆さんを、少しでも楽しく明るく元気になれるよう取り組んでいく。」と意気込んでいる。
 今後は、飲食店紹介サイト「すみだテイク!」へ既に参加している飲食店(152店舗(5月19日現在))にも積極的に周知し、本アプリとサイトの相互連携を行うことで、内容の充実と利便性向上を図っていく。

産業振興課担当者

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader(新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Readerのダウンロードへ

お問い合わせ

このページは広報広聴担当が担当しています。

すみだの旬な話題

注目情報