このページの先頭です
このページの本文へ移動
  1. 現在のページ
  2. トップページ
  3. すみだの旬な話題
  4. 観光舟運活性化に向けた社会実験の実施に伴う参加事業者の募集をします!
本文ここから

観光舟運活性化に向けた社会実験の実施に伴う参加事業者の募集をします!

ページID:398471374

更新日:2020年12月28日

水と緑のサードプレイス「人が集い つながり 文化を育む場」を目指して

 墨田区は、水辺の賑わいや地域活性化に向けて、北十間川・隅田公園観光回遊路内に整備される防災船着場「小梅橋船着場」を活用した社会実験の実施に伴い、令和2年12月7日から参加事業者の募集を行う。
 この社会実験では、“舟運事業者”や“利用者”の需要調査を実施するほか、小梅橋船着場に隣接する東京ミズマチ(R)の管理者である東武鉄道株式会社と連携し、北十間川・隅田公園周辺エリア全体の一体的な賑わいの創出と、観光舟運の活性化に資する管理・運営方法の検討を進めていく。
 区の担当者は、「本社会実験に参加いただく舟運事業者のみなさまと一緒に、使いやすい船着場について検討・検証していくことで、より一層、観光舟運を盛り上げていきたい。」と意気込みを話している。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader(新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Readerのダウンロードへ

お問い合わせ

このページは広報広聴担当が担当しています。

すみだの旬な話題

注目情報