このページの先頭です
このページの本文へ移動
キーワードから探す
  • 音声読み上げ・文字拡大
  • Multilingual
  • 区役所への行き方
  • サイトマップ
サイトメニューここまで

本文ここから

「すみだ子どもPR大使 × すみだ水族館」 楽しい水辺のいきもの紹介動画配信中!

更新日:2020年6月22日

新型コロナウイルスになんか負けないぞ!家の中でも楽しく生きものに触れよう!

 墨田区は、子ども達が家の中でも“水辺のいきもの”に触れ、楽しく学ぶことができる機会を提供するために、「すみだ水族館」と連携して動画を作成し、区公式YouTubeチャンネルで発信している。
 この動画は、映像を「すみだ水族館」が、ナレーションを「すみだ子どもPR大使」が担当し、“水辺のいきもの”の水族館での様子や生態などについて楽しく元気に解説している。
 ペンギンのナレーションを担当した子どもPR大使の高山(たかやま) かおりさんは、「とても楽しくチャレンジできた。ペンギンの可愛い特徴を伝えたくて、その部分に特に気持ちを込めた。」と笑顔で話す。保護者の方いわく、繰り返し練習をして望んでくれた模様。
 また、すみだ水族館の担当者は、「子どもPR大使の皆さんが、可愛らしい声をうまく動画に乗せて“水辺のいきもの”を紹介してくれている。このチャレンジが子ども達の良い経験になってくれたら嬉しい。」と話している。
 区の担当者は、「子どもPR大使の皆さんは気持ちを込めて一生懸命チャレンジしている。可愛い“水辺のいきもの”と子どもPR大使の元気な説明を楽しんでほしい。そして、すみだ水族館も再開したため、実物にも会いに行って欲しい。」と話す。
 今後もこの取り組みは継続し、区に子どもPR大使からメッセージが届き次第、随時更新をしていく。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問い合わせ

このページは広報広聴担当が担当しています。

本文ここまで

サブナビゲーションここから

防災・安全安心情報

すみだの旬な話題

情報が見つからないときは

サブナビゲーションここまで