このページの先頭です
このページの本文へ移動
  1. 現在のページ
  2. トップページ
  3. すみだの旬な話題
  4. 雇用調整助成金申請について、社会保険労務士が直接対応する相談窓口を庁舎内に開設
本文ここから

雇用調整助成金申請について、社会保険労務士が直接対応する相談窓口を庁舎内に開設

ページID:699643155

更新日:2020年5月25日

 新型コロナウイルス感染症の影響を受ける事業主を支援するため、国は4月1日から6月30日までの緊急対応期間中、全ての業種の事業主を対象に、雇用調整助成金の特例措置を実施している。
 墨田区では区内事業者が、この雇用調整助成金をさらに申請しやすくすることを目的に、東京都社会保険労務士会墨田支部とハローワーク墨田と連携し、区役所庁舎内に専用の相談窓口を設置する。
 現在、区では新型コロナウイルス対策支援として各種相談への対応強化を進めているが、本相談窓口はその一環として開設するものである。
 この相談窓口では、社会保険労務士が事業者の相談に直接対応し、助成金の「概要」「必要書類」「提出方法」などの説明を行い、申請者が助成制度を少しでも深い理解を得たうえで申請ができるように期待している。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader(新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Readerのダウンロードへ

お問い合わせ

このページは広報広聴担当が担当しています。

すみだの旬な話題

注目情報