このページの先頭です
このページの本文へ移動
  1. 現在のページ
  2. トップページ
  3. すみだの旬な話題
  4. すみだ清掃事務所職員にたくさんの温かいメッセージ!
本文ここから

すみだ清掃事務所職員にたくさんの温かいメッセージ!

ページID:340766378

更新日:2020年5月14日

 新型コロナウイルス感染症拡大を防ぐため、国による緊急事態宣言がなされ、外出自粛やテレワーク導入などにより自宅で過ごす機会が増えている。これに比例するように、日々の家庭から出されるごみ量は増加している。このような状況下、すみだ清掃事務所では、以前と変わることなく、通常どおりごみの収集作業をはじめとした清掃事業を続けている。このような職員の姿を見て、区民の皆さんからすみだ清掃事務所職員に対して、たくさんの感謝や激励のメッセージが届いている。
 メッセージは、子どもから大人まで(文字から推測)幅広い世代の区民の皆さんが、「ごみ袋」や「集積所看板」などに手書きのメッセージを貼る方法で約200通(5月14日現在)も届けられている。中には「ごみ袋」に直接メッセージと絵を書いていただいた方もおり、中身を綺麗にして他のメッセージと一緒に大切に保管しているとともに、事務所内で掲示も行い、職員がいつでも見ることができるようにしている。
 内容としては、「ありがとう。」「安心してステイホームができる。」「体には気を付けてください。」など感謝や気遣いのものや、「一緒に頑張ろう!」「影のヒーローです!」のように激励をいただけるものもあり、区民の皆さんの気持ちがとてもよく伝わってくる。
 すみだ清掃事務所職員からは、「メッセージをいただき感激している。区民の皆さんからパワーをいただけているため、これからももっと仕事を頑張ろうと励みにしていく。」と話している。
 村田(むらた) 大輔(だいすけ)すみだ清掃事務所長は、「区民の皆さんからのたくさんの温かいメッセージにお礼をお伝えしたい。そして、この気持ちを胸に清掃事業を確実かつ安全に進めていき、区民の皆さんとともに未来に引き継げる環境にやさしいまち“すみだ”をつくっていきたい。」と意気込んでいる。

清掃事務所職員集合写真

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader(新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Readerのダウンロードへ

お問い合わせ

このページは広報広聴担当が担当しています。

すみだの旬な話題

注目情報