このページの先頭です
このページの本文へ移動
  1. 現在のページ
  2. トップページ
  3. すみだの旬な話題
  4. 区内事業者の支援策を緊急に実施します!
本文ここから

区内事業者の支援策を緊急に実施します!

ページID:123890717

更新日:2021年2月15日

緊急事態宣言(1月7日発出)を受けて

 1月7日に発出された緊急事態宣言を受けて、厳しい状況におかれている区内事業者を支援するため、コロナ対応融資に係る申込条件の緩和及びフォロー調査の実施並びに区内商店に対する新生活様式対応支援(物資供給型)を緊急に実施する。
 コロナ対応融資に係る申込条件の緩和は、申込条件を緩和することで対象となる事業者の拡大を図るもの。また、フォロー調査については、当該融資を活用した事業者の現在の資金繰りの状況等を把握し、事業継続の支援を行うものである。
 区内商店に対する新生活様式対応支援(物資供給型)は、昨年8月から10月にかけて実施した「墨田区商店新生活様式対応支援事業」の第2弾として、新生活様式に対応した商店に対し、感染防止に有効な消耗品の補充に関する支援を実施するもの。区担当者は、「厳しい状況の中、事業継続に向けて努力している区内事業者の一助になれば。」と話す。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader(新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Readerのダウンロードへ

お問い合わせ

このページは広報広聴担当が担当しています。

すみだの旬な話題

注目情報