このページの先頭です
このページの本文へ移動
  1. 現在のページ
  2. トップページ
  3. すみだの旬な話題
  4. 広告付き消毒液スタンドを設置しました!
本文ここから

広告付き消毒液スタンドを設置しました!

ページID:830340703

更新日:2020年11月2日

来庁者の感染症拡大防止のために官民連携で取り組みます

 墨田区は、新型コロナウイルスならびに各種ウイルスによる感染症予防に対する来庁者の意識向上を踏まえ、長田広告株式会社(本社:愛知県津島市、代表取締役:長田一郎 以下、長田広告)と「広告付き消毒液スタンド設置・運用及び広告掲出に係る協定」を締結し、消毒液スタンドと毎月20リットルの手指消毒液の無償提供を受けることとなった。

 この事業は、消毒液スタンドに掲出した広告により長田広告が得た広告収益を、毎月20リットルの手指消毒液の現物支給という形で提供してもらうことにより、手指消毒液の安定的な供給に資するものである。このため、本区は手指消毒液の購入費用を抑えつつ、来庁者への手指消毒液の提供を行うことが可能になる。

 区の担当者は、「本区の抱える課題の一つであった手指消毒液の安定的な供給について、不安解消につながる非常に意義のある事業となったと思います。区の歳出を削減し、庁舎を有効活用するという観点からも非常に効果的であり、来庁者が安心して区役所を利用し、また、掲載された広告を便利に活用してくれれば嬉しい限りです。」と話している。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader(新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Readerのダウンロードへ

お問い合わせ

このページは広報広聴担当が担当しています。

すみだの旬な話題

注目情報