このページの先頭です
このページの本文へ移動
  1. 現在のページ
  2. トップページ
  3. すみだの旬な話題
  4. 商店新生活様式対応支援事業補助金の期間を延長!
本文ここから

商店新生活様式対応支援事業補助金の期間を延長!

ページID:183037169

更新日:2020年10月13日

新しい生活様式に向けた区内商店の取り組みを応援します!

 墨田区では、墨田区商店街連合会と連携し、感染症拡大防止対策に取り組む商店に対し「商店新生活様式対応支援事業」を令和2年8月3日から開始しているが、このたび申請期間の延長を決定した。
 この事業は、各業界団体が示したガイドライン等に基づく対策経費を、10万円(商店会非加盟店は7万円)を上限として全額補助するというもので、当初の申請期間は8月3日から9月30日としていたが、10月30日まで申請期間を延長する(補助対象期間も10月31日から変更し12月31日まで延長する)。
 これは、東京都が実施している「感染予防対策ガイドライン実行支援事業」の期間延長を受けたとともに、本区事業への申請件数(約900件、9月30日現在)も当初予測を大きく上回り、事業者からのニーズが衰えないことから、引き続き区内商店を支援するためである。
 区の担当者は、「店舗として様々な工夫をしなければならない中、引き続き経営の一助としてもらえれば。」と話す。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader(新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Readerのダウンロードへ

お問い合わせ

このページは広報広聴担当が担当しています。

すみだの旬な話題

注目情報