このページの先頭です
このページの本文へ移動
  1. 現在のページ
  2. トップページ
  3. すみだの旬な話題
  4. 「隅田川花火の浮世絵」を画像配信します!
本文ここから

「隅田川花火の浮世絵」を画像配信します!

ページID:886654950

更新日:2020年8月13日

コロナ禍でも、おうちで博物館を楽しみませんか?

 区は7月11日(土曜日)から、コロナ禍における新たな博物館鑑賞の一つの方法として、すみだ郷土文化資料館が所蔵する隅田川花火の浮世絵等の画像を、SNS(区公式ツイッター)を通じて定期的に配信を行う「おうちで隅田川花火」を実施した(実施期間:7月11日(土曜日)から7月31日(金曜日)まで)。
 本区を代表する伝統行事「隅田川花火大会」は今年度中止となってしまったが、浮世絵等の画像を通して隅田川花火に触れ、その奥深い歴史と魅力を広く発信していく。区担当者は「残念ながら今年は隅田川で花火を見ることは叶いませんが、来年の開催を願いつつ、せめて浮世絵等で江戸時代から続く花火文化を楽しんでいただければ」と話している。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader(新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Readerのダウンロードへ

お問い合わせ

このページは広報広聴担当が担当しています。

すみだの旬な話題

注目情報