このページの先頭です
このページの本文へ移動
  1. 現在のページ
  2. トップページ
  3. すみだの旬な話題
  4. 『すみだ鯉のぼりフェア in 隅田川水辺テラス2022』が始まりました!
本文ここから

『すみだ鯉のぼりフェア in 隅田川水辺テラス2022』が始まりました!

ページID:349792702

更新日:2022年4月25日

今年も開催!隅田川沿いにたくさんの鯉のぼりが泳ぎます

 本日4月25日より、隅田川水辺テラス(墨田区堤通2-19付近/白鬚橋上流部分)にて、「すみだ鯉のぼりフェア in 隅田川水辺テラス 2022」が開催されている。開催期間は5月20日(金)まで。
 本イベントは、1996 年より、こどもの日に合わせて都立東白鬚公園で毎年開催されてきた。新型コロナウイルスの影響により、2020 年は開催中止になったものの、昨年からは会場を隅田川水辺テラスに変更し、新型コロナウイルスの感染対策を徹底しつつ、規模を縮小して開催している。
 会場には 150 匹もの色鮮やかな鯉のぼりが掲揚されており、来場者の目を楽しませている。会場を訪れた方は「隅田川を鯉のぼりが泳いでいるようで、とても美しい。これだけの数の鯉のぼりはなかなか見られないと思うので、写真をたくさん撮って帰りたい。」と話した。
 さらに、ゴールデンウイーク期間中には、大道芸のステージイベントや、フリーマーケットなども開催される予定となっている。
 本イベント主催者の坂井紘彌氏は「このイベントを通して、多くの子どもたちに笑顔と元気を届けられたらうれしい。たくさんの鯉のぼりと開業10周年を迎える東京スカイツリーのコラボをぜひ楽しんでほしい。」と話した。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader(新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Readerのダウンロードへ

お問い合わせ

このページは広報広聴担当が担当しています。