このページの先頭です
このページの本文へ移動
  1. 現在のページ
  2. トップページ
  3. すみだの旬な話題
  4. LATTEST SPORTS遊び砂場を区内子ども施設等に貸出スタート!
本文ここから

LATTEST SPORTS遊び砂場を区内子ども施設等に貸出スタート!

ページID:765925068

更新日:2020年11月2日

地域と連携し、子どもたちが楽しく安全に遊べる場所が新たにできました

 墨田区は、区内の子どもたちが安全に遊べる場所を新たに創出することを目的に、株式会社ユーロプラスバイク(本社:東京都目黒区下目黒2-21-24、代表取締役:川口 典一)と、東京ミズマチ内に9月24日にオープンしたLATTEST SPORTS内「遊び砂場」の利用に関する確認書を取り交わした。
 同施設は、「新世代スポーツスタジオ&カフェ」としてオープンした、カフェ・ボルダリング・サイクルショップ・砂場の複合施設で、本来有料となる砂場の利用を平日午前の時間帯に限り、地域貢献として無料提供するというもの。利用可能な団体は墨田区子ども施設課へ申し出た区内の子ども関連施設で、以降は同施設専用の予約フォームで任意に利用予約ができる。
 消毒処理されたオーストラリア産天然砂で敷き詰められた100平方メートル超の砂場では、30人以上の子どもたちが余裕をもって遊ぶことが出来る。
 区の高橋 淳一 子ども施設課長は、「園庭の無い保育園が増える中、子どもたちが安心して遊べる安全な場を、民間の方が提供してくれたのは非常に有難い。」と話している。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader(新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Readerのダウンロードへ

お問い合わせ

このページは広報広聴担当が担当しています。

すみだの旬な話題

注目情報