このページの先頭です
このページの本文へ移動
  1. 現在のページ
  2. トップページ
  3. すみだの旬な話題
  4. 東京都知事と墨田区長が新型コロナウイルス感染症に対し、さらに連携を強め取組んでいくことを確認!
本文ここから

東京都知事と墨田区長が新型コロナウイルス感染症に対し、さらに連携を強め取組んでいくことを確認!

ページID:139997886

更新日:2021年2月15日

感染拡大を抑え込み都民・区民の命を守るために

 2月12日(金曜日)午後5時10分に、小池 百合子東京都知事が墨田区役所(吾妻橋一丁目23番20号)を訪れ、墨田区保健所職員を激励した。
 その後、山本 亨墨田区長から新型コロナウイルス感染症への対策について現状報告を行ったとともに、今後の対策について意見交換を行い、都と区がさらに連携を強め取組んでいくことを確認した。
 山本 亨 墨田区長は「新型コロナウイルス感染症対策に引き続き、都と区で力を合わせて対策を進めていくとともに、医療従事者から開始する新型コロナワクチン接種についても、円滑な実施に向けて、連携して住民へ情報提供、相談体制の整備を行なうことで一致することができました。」と話している。
 区は、都と連携しながら新型コロナウイルス感染症対策を最優先課題として取組むことで感染拡大を抑え込み、区民の「命」を守り、一人一人の生活や、経済活動・社会基盤をしっかり支えていけるよう引き続き努めていく。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader(新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Readerのダウンロードへ

お問い合わせ

このページは広報広聴担当が担当しています。

すみだの旬な話題

注目情報