このページの先頭です
このページの本文へ移動
  1. 現在のページ
  2. トップページ
  3. すみだの旬な話題
  4. 医療従事者同士がワクチン接種を受けながら互いの対応確認を実施!
本文ここから

医療従事者同士がワクチン接種を受けながら互いの対応確認を実施!

ページID:184057193

更新日:2021年8月8日

新型コロナウイルス感染症ワクチン接種の準備を着々と進めています!

 墨田区は、墨田区医師会の協力のもと令和3年5月10日(月曜日)から新型コロナウイルス感染症ワクチン接種の集団接種を開始する。
 本日、令和3年4月17日(土曜日)、集団接種の開始に先立ち、区民が安全かつ確実に、少しでもわかりやすくワクチン接種ができるよう、医療従事者等へのワクチン接種に併せて、ワクチン接種シミュレーションを実施し、対応確認を行なった。なお、場所は実際の集団接種会場で行い、本番同様千葉大学と連携して制作した会場内の案内ピクトグラムも設置。三密を防ぐために会場を色鮮やかに見やすくし、迷うことなくワクチン接種が行える工夫がなされている。
 墨田区医師会長 鈴木 洋(すずき よう) 氏は、「今回シミュレーションを行なったことで、やらなければわからない様々な課題を見つけることができました。5月10日からの区民の皆さんへのワクチン接種までにはしっかりと改善することができるよう努めていきますので、安心してワクチン接種に来ていただきたい。」と話している。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader(新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Readerのダウンロードへ

お問い合わせ

このページは広報広聴担当が担当しています。

すみだの旬な話題

注目情報