このページの先頭です
このページの本文へ移動
  1. 現在のページ
  2. トップページ
  3. 子育て・教育
  4. 子育て応援サイト
  5. すみだ子育てアプリ配信終了のお知らせ
本文ここから

すみだ子育てアプリ配信終了のお知らせ

ページID:224474711

更新日:2023年9月13日

 今年度、新規ウインドウで開きます。墨田区LINE公式アカウントが開設されることに伴い、本アプリ運用の見直しを行った結果、本アプリは令和5年7月31日をもって配信を終了することとなりました。今まで本アプリをご活用いただき、ありがとうございました。

配信終了に伴う今後の対応について

今後の区からの子育て世帯向けの情報発信等について

 今まで本アプリのお知らせにて配信していた子育て世帯向けの情報については、令和5年7月3日から運用を開始した新規ウインドウで開きます。墨田区LINE公式アカウントにより、引き続き配信していきます。
 墨田区LINE公式アカウントから、受け取りたい情報「子育て」を選択することで、子育て世帯向けに特化した区からの情報を受信できます。
 
【設定方法】
 (1)外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。墨田区LINE公式アカウント友だち登録(外部サイト)
 (2)受信情報の選択:基本メニュー「受信設定」より、欲しい情報「子育て」を選択してください。


 ※登録方法等の詳細は、新規ウインドウで開きます。区公式ホームページ「新規ウインドウで開きます。墨田区LINE公式アカウントをはじめました!」をご確認ください。

 また、墨田区LINE公式アカウントの基本メニュー「子ども・子育て」を活用いただくことで、区の子育てに関する情報が探しやすくなります。今まで本アプリのコンテンツにあった情報もこちらから探すことができます。


  

きずなメールについて

 新規ウインドウで開きます。墨田区LINE公式アカウントにより、引き続き配信していきます。
 詳細は、新規ウインドウで開きます。きずなメールの区ホームページからご確認ください。
 今後も墨田区LINE公式アカウントをとおして、より分かりやすく子育て情報をお届けしていきます。

配信終了日以降の本アプリの取扱いについて

 配信終了日までに本アプリをダウンロードしている端末において本アプリを起動した場合、「情報の取得に失敗しました」と文言が出て、起動できなくなります。本アプリをダウンロードしている端末については、端末から削除いただくようお願いします。

お問い合わせ

このページは子育て支援課が担当しています。