このページの先頭です
このページの本文へ移動
本文ここから

石横処の活動を紹介します

ページID:462206200

更新日:2023年11月27日

石横処の活動を紹介する“石横処レポート”を掲載しています。ぜひご覧ください。

石横処レポート

第1回石原・横網の未来を描くワークショップを開催しました!

第2回石横処ワークショップ「石原・横網でもっと楽しく、おもしろくを語り合う」を開催しました!

第3回石横処ワークショップ開催!
石原・横網地域を盛り上げる4つの取り組みを作成、各チームが活動を始めました!

石横処活動再開!「いきいき元気チーム」が「ボッチャ体験会」を実施しました!

3年ぶりに「石横処」ワークショップ
「石原・横網で“もっと楽しく、おもしろく”を語り合う」を開催しました!

令和5年度第1回「石横処」ワークショップを開催!
3つのチームに分かれて、今年度の活動計画を立てました!

令和5年度第2回「石横処」ワークショップを開催!
各チームの活動計画をブラッシュアップしました!

令和5年度第3回「石横処」ワークショップを開催!
来年度以降も石横処の活動を継続していくために、必要なことについて話し合いました!

石横処とは

 石横処は、石原・横網地域の住民や企業、NPO、商店会など、この地域に関わる様々な人達が集まる場(プラットフォーム)で、令和元年度から、横網・石原地域を「より一層暮らしやすい地域」にすることを目指して活動しています。この地域のためにどんなことができるかを話し合い、参加者のネットワークや知恵を活かした取り組みを検討し、地域の力で実践することで、地域の活性化や課題の解決に取り組んでいます。

問合せ先

墨田区 地域力支援部 地域活動推進課 まなび担当
電話:03-5608-6202
ファックス:03-5608-6934
MAIL:KATSUDOSUISHIN@city.sumida.lg.jp

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader(新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Readerのダウンロードへ

お問い合わせ

このページは地域活動推進課が担当しています。

協治(ガバナンス)を支える人材・ネットワークづくり

注目情報