このページの先頭です
このページの本文へ移動
  1. 現在のページ
  2. トップページ
  3. オンラインサービス
  4. 電子申請サービス
  5. 電子申請サービス(LoGoフォーム)
本文ここから

電子申請サービス(LoGoフォーム)

ページID:552123708

更新日:2023年11月6日

本区では、区民の方が窓口に来庁することなくオンラインで申請できる手続を増やすため、令和5年4月より、簡易な電子申請ツール(LoGoフォーム)を導入することとしました。

トップ

電子申請について 

 電子申請とは、インターネットを利用して区への手続等を行うものです。住民票の写し交付申請や、各種講座の申込みなど、インターネットにつながった自宅や職場のパソコンから、原則24時間365日、いつでも申込みができます。また、申込みの受付・審査状況などもインターネットから確認することができます(ただし、区の受付・審査等は担当所属の開庁・開所日のみとなります。)。

ご利用に当たっての注意点

  1. サービス利用が可能な動作環境については「外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。動作環境(外部サイト)」をご覧ください。
  2. 手続によっては必要な書類を郵送していただく場合や、証明書を受け取りに窓口にお越しいただく場合もあります。受取方法など詳しくは、申請画面及び申請後に送信される通知等をご確認ください。
  3. 証明書などの交付にかかる郵送料は申請者負担となります。

オンラインで申請できる手続

※オンラインで申請できる手続は順次公開していきます。

利用規約・プライバシーポリシーへの同意

同意画面(例)

本システムを利用する場合は、必ず利用規約・プライバシーポリシーに同意をいただいたうえで申請をしていただく必要があります。なお、個人情報を扱わない手続についてはプライバシーポリシーの同意がない場合があります。

LoGoフォームに関する障害・メンテナンス情報

LoGoフォームにアクセスできない場合や利用できない場合は、システム障害の発生又はメンテナンスを実施している場合があります。最新情報は下記LoGoフォームの情報ページから確認することができます。

LoGoフォームマイページ

LoGoフォームのアカウントを登録した場合は上記からマイページにログインすることができます。

LoGoフォーム_システムの操作に関わるお問合せ先

LoGoフォームの操作などに関するお問合せ先です。各種手続や申請に関する内容、制度に関する内容については、手続の申請先(各手続担当部署)にお問合せください。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader(新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Readerのダウンロードへ

お問い合わせ

このページはICT推進担当が担当しています。

電子申請サービス

  • 電子申請サービス(LoGoフォーム)

注目情報

    このページを見ている人はこんなページも見ています