このページの先頭です
このページの本文へ移動
  1. 現在のページ
  2. トップページ
  3. 施設情報
  4. こども・子育て施設
  5. わんぱく天国
本文ここから

わんぱく天国

ページID:421499120

更新日:2024年3月16日

子どもたちが自然にふれながら、いきいきと冒険を楽しむことができる遊び場です。「わんぱく砦」、「わんぱく広場」、「やすらぎ広場」の3ゾーンに分かれており、大型木製遊具、ターザンロープ、木工室などがあります。またプレーリーダーが常駐しており、子どもの見守り、遊びの手伝いをしています。

施設概要

住所

押上一丁目47番8号

電話

03-3612-1456(受付時間は利用時間と同じ)

交通

京成線・都営浅草線・東武線・東京メトロ半蔵門線「押上」駅B3出口から徒歩5分
最寄のバス停は都営バス「押上三丁目」「十間橋」
※駐車場はありませんので、お越しの際は公共の交通機関を御利用ください。

ご利用にあたって(わんぱく広場、わんぱく砦)

利用手順

入園の際に名簿にお名前をご記入ください。また、未就学児の利用には保護者の同伴が必要です。

利用時間

4月~9月 :午前9時から午後6時まで
10月~3月:午前9時から午後5時まで

※木工室の利用は閉園時間の1時間前までです。
※イベント開催や準備のため、開園時間が変更になることがあります。また、施設や一部遊具の使用制限を行う場合もあります。イベントについては詳細が決まり次第、区のお知らせ等でお知らせいたします。

定休日

12月31日から1月4日まで
※「やすらぎ広場」については、利用時間の制限や定休日はありません。

団体利用

20名以上でご利用の場合は、地域教育支援課地域教育支援担当まで利用日時等を御連絡ください。
※貸切にすることはできません。

連絡先

地域教育支援課 地域教育支援担当(区役所11階)
電話:03-5608-6503(受付時間は平日午前8時30分から午後5時15分まで)

プレーリーダーの募集について

わんぱく天国では、子どもの遊びを見守り、手伝ってくれるプレーリーダーを募集しています。
詳細は、以下のページをご覧ください。

その他

すみだマップ」で場所をご確認いただけます。
※初めて「すみだマップ」をご覧になる方は、利用にあたっての注意事項をお読みください。

お問い合わせ

このページは地域教育支援課が担当しています。

注目情報

    このページを見ている人はこんなページも見ています