このページの先頭です
このページの本文へ移動
本文ここから

男性対象事業 すみだパパスクール

ページID:744574671

更新日:2012年12月19日

育児を積極的に行う男性をめざして、イクメンパパになるための心構えや夫婦パートナーシップに関するワークショップ、えほんうた遊びというテーマで講座を実施しました。

日時:2012年11月4日、11月18日、12月2日 各日曜日
第1,2回:午前10時から正午まで / 第3回:午後1時から午後3時まで

第1回:イクメンパパへのスイッチON!

講師:東 浩司氏(株式会社ソラーレ代表、NPO法人ファザーリング・ジャパン理事)

東浩司氏

様子

すみだパパスクール第1回では、イクメンパパになるためのスイッチを入れよう!ということで、東 浩司氏にパパが育児を楽しむためのノウハウについてお話しいただきました。

第2回:パパのためのお悩み解決ワークショップ

講師:高祖 常子氏(育児情報誌miku編集長)

高祖常子氏

様子

第2回では、前半で高祖 常子氏に子育ての大変さを乗り切るコツや子どもの成長についてお話しいただき、後半は妻とのパートナーシップについてワールド・カフェ形式でワークを行いました。

第3回:親子で絵本うたライブ!

講師:西村 直人氏(NPO法人えほんうた・あそびうた代表理事)

西村直人氏

様子

すみだパパスクール最終回は親子で遊ぼうということで、西村 直人氏による絵本うたライブを行いました。子どもとのコミュニケーションや絵本の選び方についてもお話しいただきました。

お問い合わせ

このページはすみだ共生社会推進センターが担当しています。